カウアイ島に戻る   トップページに戻る

ショップス・アット・ククイウラのファーマーズ・マーケット(2012年、2016年)





 ポイプにあるショップス・アット・ククイウラでは、毎週水曜日の16時から18時までファーマーズ・マ−ケットが開催される。当日は写真にある看板が道路脇に立ち、通行人にPRしている。行ってみると予想以上の人々で賑わっていたので驚いた。

2016年に行ったら、ファーマーズ・マーケットの名前が代わっていたが忘れてしまった。デリやスイーツなど食べ物を売るお店がほとんどなくて、ディナー用の食べ物を買いに行ったが、ハンバーガーくらいしかなくて残念だった。




 やはりフルーツを売るお店が一番多かったが、野菜を一緒に売っているお店もあった。
▲このページのトップへ

 ドライフルーツやジャムなどの加工品を売るお店。



 変わったところでは、レイや花を売るお店もあった。レイはその場でも作られている。
▲このページのトップへ

 中央付近ではハワイアンミュージックのライヴをやっていた。

 恐らくククイウラに入っているレストランのシェフだと思うが、シェフによる料理の実演も人気を集めていた。今日のシェフは女性だったからか、男性客が目立った。
▲このページのトップへ


 2012年に行った時はパン、パスタ、スープ、デザートを売るお店があった。2016年に行った時はハンバーガーくらいしかなく、ガッカリだった。



 面白いのは「ワイン&ビアガーデン」があったこと。この日は受付の女性があまりにも美しく、集客に一役買っていたと思う。

 このファーマーズ・マーケットにパラソルを提供しているのは、ククイウラにお店を構えるトミー・バハマだった。



▲このページのトップへ
 カウアイ島に戻る   トップページに戻る