マウイ島に戻る   トップページに戻る

グランド・ワイレア・リゾート・ホテル&スパ 1日体験(2010年)





 グランド・ワイレアへ遊びに行って来た。ゆり吉の友人ご夫妻は毎年このホテルへ泊まっているので、この機会にグランド・ワイレアのリゾート気分を体験させてもらうことにした。

 しかし、デカイ。客室は780室あり、ロビーの左右に延々と伸びる。端の部屋に泊まれば、それだけでウォーキングが楽しめる。

 まず、部屋へ案内された。部屋は少し広いくらいだったが、洗面台・バスなどはさすがに豪華な造りだった。

 8階のラナイから見える風景は、素晴らしい眺めである。この風景をずーっと見ているだけで癒される。冬だと肉眼でもクジラを見ることが出来るので、ビールを飲みながら1日ラナイで過ごしてもいいくらいだ。




 グランド・ワイレアのロビーは色とりどりの花で埋めつくされたコートアトリウム。9体のブロンズ像は、世界的にも有名な(私は知らないけど)フェルナンド・ボテロの作品。
▲このページのトップへ

 グランド・ワイレアはどこを撮っても絵になるホテルだ。写真を撮りたくなるスポットがたくさんあるが、その中でもこの噴水が最たる物であろう。しかし、この噴水の先がプールだったとは、3年前には気付かなかった。



 こちらのプールは、全長700mもある。ホテルも長ければ、プールも長いグランド・ワイレア。行けども行けどもプールは続く。

 噴水の横にはシーサイドチャペルがあり、ご夫妻はここで結婚式を挙げられた。ちょっと中を見せてもらったが、壁に描かれたステンドグラスの絵は見事だった。
▲このページのトップへ

 プールで遊んだ後はビーチへ。ビーチへ行くのに、わざわざこの階段を通って行くと気分が一層高まる。??? ホテルが広ければ、ビーチも広い。


 いやー、楽しかったー。最後にカメハメハ大王と一緒に記念撮影。後ろにある滝の前でも写真を撮った。結婚式の時には滝の前でも1枚撮るらしい。

 ご夫妻、どうもありがとうございました。


▲このページのトップへ
 マウイ島に戻る   トップページに戻る